乳製品 PR

【コストコ】オイコスはスーパーよりお値段格安!脂肪ゼロでおやつにも

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今日は【コストコ】オイコス プレーン(加糖)の紹介をします。

【コストコ】オイコス・プレーン(加糖)の紹介

 

実は私はコストコ会員になるまで、オイコスという存在自体を知りませんでした。

まさかヨーグルトの名前だとは!

12個入り998円です。1個あたり83円。

スーパーだと1個150円くらいするので、かなりお得です!

実はこのヨーグルト、私はほとんど食べません。旦那さんのおやつです。

私はヨーグルト自体がそこまで好きではなく、食べれない訳じゃないけど好んでは食べないというスタンス。

まだ飲むヨーグルトのほうが好きです。

それを踏まえてこのまま読み進めてください。

【コストコ】オイコスの味は?

 

私が初めてオイコスを食べて思った感想は。。。

「固っ!」

ヨーグルトなのに、なぜこんなにモニョってしてるの?(゚д゚)!

実はオイコスはギリシャヨーグルトと呼ばれており、水切り製法という過程を施しています。

だから、こんなに固めなのね。

みんなこのヨーグルトをコネコネして食べるそうです。

コネコネしても、私的にはモニョ感強いです。

オーにしかピントを合わせない気だな!

旦那曰く、脂質がゼロでたんぱく質が多めなので、小腹が空いた時のおやつに持ってこいらしいです。

そして腹持ちもいいそうですよ。

毎日1個は食べているので、実はコストコの中で一番リピ買いしてるものです。

私の周りでもオイコス美味しい!という意見が多いので、モニョが嫌じゃない方は一度食べてみてはいかかでしょうか?

【コストコ】オイコス・ハニーwith森のベリーの紹介

12個入り 998円(税込)通常と同じ値段です。

白うさぎ家ではオイコスを食べるのは、もっぱら旦那さんです。

今回もプレーン味のオイコスを買うかと思いきや、「はい、ブログ映えするやつ」と言ってこちらの可愛いプーさんのパッケージを持ってきました(笑)

こちらは、ディズニー映画の「プーと大人になった僕」を上映記念として、期間限定でダノンとコラボした商品です。

【オイコス】ハニーwith森のベリーって何味?

 

原材料名

乳製品、糖類(砂糖、転化糖)、果汁(ブルーベリー、アロニア、ブラックベリーブラックカラント)、はちみつ、ラズベリーピューレ、濃縮人にんじん/増粘剤(加工でんぷん、増粘多糖類)、酸味料、香料、クエン酸カルシウム

上の表記で気になるところと言えば、アロニアブラックカラントじゃないでしょうか?

アロニアとは?

北米原産のベリー系のバラ科の小果樹

ブルーベリーやハスカップよりも豊富なポリフェノール成分を含有しており、特に目の疲労回復や機能改善に効果があると言われているアントシアニンが多いのが特徴です。

参照:アロニアとは?|岩手・盛岡発の健康果実 アロニア

ブラックカラントとは?

ブラックカラントは、ブルーベリーやラズベリーなど、ベリー(多肉質の小果実の総称)の一種で、日本ではカシスという名称がよく使用されています。「カシス」は仏名で、「ブラックカラント」は英名です。

ブラックカラントにはポリフェノールとして多量のアントシアニンが含まれるほか、ビタミンやミネラルなど有用な機能性を発揮する成分が豊富に含まれることが明らかになっています。

参照:ブラックカラント(カシス)について|日本ブラックカラント協会

日本ブラックカラント協会ってあるんですね。

そして、ブラックカラントってカシスのことだったとは!

一つ勉強になりました。

ソースにはブルーベリーも入っているので、目に良さそうなソースがたっぷり含まれてますよ。

【オイコス】ハニーwith森のベリーは美味しい?

 

スプーンを入れてみると。。。

安定の固さです。

奥からベリー色が見えてます。

下にソースが潜んでいるようですね。

ヨーグルト単体で食べると、普通のオイコスです。

ヨーグルトにはちみつが混ざってる?と思いましたが、どうやらソースに混ざっているようです。

ソースは甘酸っぱく、癖もなく美味しいベリーの味がします。

ソース単体はあまりはちみつの味はしませんが、ヨーグルトと合わせて食べると、はちみつの味が顕著に現れます。

ヨーグルトとソースを混ぜてみました。

うーん、混ぜて食べると普通のベリー味のヨーグルトになりますね。

私的には混ぜるより、それぞれを口に入れたほうが美味しく感じます。

でもこれは好みの問題かも。

パッケージは9種類あるそうです。(4種類しかなかった。。。被りすぎ)

【オイコス】ハニーwith森のベリーのまとめ

 

私は普段オイコスは食べないのですが(もったり感が苦手)こちらのベリー味は食べやすかったです。

ソースのおかげで、もったりが伸ばされているように思います。

しかもこれだけスイーツ感があるのに、90㎉で脂肪ゼロ、高タンパクってどれだけ優秀なのオイコスさん!

ベリー味が苦手でなければ期間限定品なので、ぜひトライしてみてくださいね。

今日はご覧いただきありがとうございます。

いつも応援ありがとうございます!本当に励みになってます。

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ

にほんブログ村