本音で語る!コストコ商品おすすめブログ

コストコ商品をとことん本音でレビューするブログです

コストコ オイコス ヨーグルトは脂肪ゼロでおやつに持ってこい!

こんにちは、白うさぎです。

今日は6/30に購入したものの中から、オイコス プレーン(加糖)の紹介をします。

 

 

コストコ オイコス プレーンの紹介

 

costco.hatenablog.jp

 

最初、オイコスって存在自体知りませんでした。

まさかヨーグルトの名前だとは!

 

私のスマホは、「おいこす」と入力すると初めに「アイコス」押しをしてきます。

いや、似てるけど「おいこす」って入力してるんやから、素直に「オイコス」って出てください。

 

f:id:triplecoe:20180703173657j:plain

12個入り998円です。1個あたり83円。

スーパーだと1個150円くらいするので、かなりお得です!

 

実はこのヨーグルト、私は一切食べません。

旦那さんのお腹に全部入ります。

なので、今回のレビューは全部旦那さんの受け売りです。

 

f:id:triplecoe:20180703191923j:plain

私は、まずヨーグルト自体がそこまで好きではなく、食べれない訳じゃないけど好んでは食べないというスタンス。

まだ飲むヨーグルトのほうが好きです。

それを踏まえてこのまま読み進めてください。

 

コストコ オイコス プレーンの味は?

私が初めてオイコスを食べて思った感想は。。。

 

「固っ!」

 

ヨーグルトなのに、なぜこんなにモニョってしてるの?(゚д゚)!

 実はオイコスはギリシャヨーグルトと呼ばれており、水切り製法という過程を施しています。

 

だから、こんなに固めなのね。

みんなこのヨーグルトをコネコネして食べるそうです。

コネコネしても、私的にはモニョ感強いです。

 

f:id:triplecoe:20180703192026j:plain

オーにしかピントを合わせない気だな!

 

旦那曰く、脂質がゼロでたんぱく質が多めなので、小腹が空いた時のおやつに持ってこいらしいです。

そして腹持ちもいいそうですよ。

 

毎日1、2個食べているので、実はうちのコストコの中で一番リピ買いしてるものです。

 私の周りでもオイコス美味しい!という意見が多いので、モニョが嫌じゃない方は一度食べてみてはいかかでしょうか?

 

 コストコあるある

 

突然ですが、今日からコストコあるあるを不定期でお送りします。

 

・子供がなみなみ注いだソーダ、床にバラまきがち。

(モップを持った店員さんが速攻飛んでくる)

 

今日もご訪問ありがとうございました。

また読んでみたいと思ってくださったら、ポチして頂けると泣いて喜びます。

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村