本音で語る!コストコ商品おすすめブログ

コストコ商品をとことん本音でレビューするブログです

コストコ クリスマス&お祝いに作りたいケーキみたいなマッシュポテト

こんにちは、白うさぎです。

クリスマスまであと4日ですね。

今日はクリスマスに作ると喜ばれる一品を、紹介したいと思います。

 

ケーキみたいなクリーミーマッシュポテト

 

f:id:triplecoe:20181221103712p:plain

 

用意するものは下記の通りです。

<4人分>

★むきエビ 約130g

★コストコ たっぷりたまねぎ酢 大さじ1

★酒、片栗粉、マヨネーズ、ケチャップ 各大さじ1

★コストコ クリーミーマッシュポテト 1/2袋

(バターと牛乳が必要)

★飾りにパプリカ、ミニトマト、パセリなど

★セルクル型 直径5.5cm

 

①むきエビに酒を大さじ1を振りかけて、もみ洗いして臭みを取ります。

次に片栗粉をまぶし、熱湯で1分程茹でます。

(片栗粉をつけるとエビを茹でた時にプリプリになります)

茹でた後はすぐ冷水にさらし、余熱で火が通りすぎないようにします。

f:id:triplecoe:20181221105432j:plain

 

②茹でたエビを粗みじん切りにし、たっぷりたまねぎ酢、マヨネーズ、ケチャップ各大さじ1とあえます。

f:id:triplecoe:20181221103728j:plain

 

たっぷりたまねぎ酢はスーパーでも買えます。

コストコはbigサイズ。

f:id:triplecoe:20181221103724j:plain

 

③コストコのクリーミーマッシュポテト1/2袋を半分の材料でマッシュポテトを作ります。

過去記事参照↓

www.costco-usagi.com


 

④乗せたいお皿にセルクルを置いて、マッシュポテトを1/3ほど詰めます。

その次に茹でてソースと絡めたエビを2/3まで詰めます。

※エビと絡めたソースの水分が多いので、詰める前にキッチンペーパーで軽く水分を取り除くと仕上がりが綺麗です。

最後にすり切れいっぱいまでマッシュポテトを詰めて3層にします。

 

⑤表面をスプーンや指で押しながら、そっとセルクルの型から外します。

生クリーム絞り器があればケーキの飾りのようにマッシュポテトを絞り、ミニトマトを1/4にカットしたものとパセリを乗せます。

 

f:id:triplecoe:20181221103706p:plain
⑥パプリカを小さくカットしたものを散らせば出来がりです。

 

ケーキみたいなクリーミーマッシュポテトの味は?

 

マッシュポテト単体でも十分美味しいのですが、これに甘酸っぱく味付けされたエビを一緒に食べることで口の中で色々な味を楽しめます。

見た目にも華やかなのでフレンチレストランに行った気分を味わえたり(^^♪

 

コストコのクリーミーマッシュポテトを使えば、時間のかかりそうな料理を簡単に作ることができます。

見た目も華やかで、クリスマスやお祝い事に喜ばれる一品となっています。

インスタバ映えもしますよ(=゚ω゚)ノ

 

お皿を変えるとまた違った印象に。

f:id:triplecoe:20181221103513j:plain

子供にもかなり好評でした。

今年のクリスマスは、ケーキみたいなマッシュポテトを作ってみてはいかがですか?

 

今日も最後までご覧頂きありがとうございます。

いつも応援ありがとうございます!本当に励みになってます。

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村