本音で語る!コストコ商品おすすめブログ

コストコ商品をとことん本音でレビューするブログです

コストコ クラムチャウダーをフードコートで食べてみた

こんにちは、白うさぎです。

 

以前、フードコートでクラムチャウダーを食べたので、その紹介をしたいと思います。

 

コストコ クラムチャウダー(フードコート)

 

f:id:triplecoe:20181116131106j:plain

量:たっぷり(ルヴァン付き) 300円(税込)

 

今回初めてコストコのクラムチャウダーに挑戦する訳ですが、こちらリニューアルされているそうですね。

リニューアル前のものを試していないので、味の比較ができませんが、ネット情報によると以前のものは濃厚でスープももったりしていたようです。

 

f:id:triplecoe:20181116131104j:plain

さらっとしてます。

 

では、いざ実食!

 

ずびずびずびずび

注意)スープは音を立てて飲んではいけません

 

「ふ~ん」

 

え?

 

「うん、まあまあやね」

 

出たー。

大抵のフードコートの食べ物はまあまあな味ですね。

っていう「フードコートあるある」

 

正直言って、思っていたより味が薄かったです。

試しに底のほうをすくって食べましたが、やはり薄めでした。

しかし旦那さんに聞いたら「普通じゃない?」とのことなので、その日の私の身体が塩を欲していたのでしょうか。

 

以前はコストコで売られている、赤い缶のクラムチャウダーと同じ味だったそうですが、リニューアルしてから日本人向けにあっさりに改良されたようです。

 

具は底のほうに、小さめのじゃがいもやアサリ?などが入っています。

私的にはもう少しドシっとした味わいが欲しかったです。

でもこれは好みが分かれるかもしれません。

 

f:id:triplecoe:20181116131101j:plain

ルヴァンをdunkさせてみました。

(昔、オレオのCMを見てdunkという単語を知りました)

 

クラッカーと合いますね。

ちょっと足りない塩味をクラッカーで補ってる感じです。

ただ、いくら多めとは言ってもクラムチャウダーとクラッカーだけでお昼一食分にはなりません(;^ω^)

そうすると、ホットドックなども欲しくなります。

 

そっと差し出す。

f:id:triplecoe:20181116131109j:plain

前回の旦那のトッピングの酷さから、私が掛けることになりましたが、大して変わり映えしませんでしたの図

 

この日はホットドックとクラムチャウダーと抹茶ソフトを、旦那と半分こして丁度良い量でした。

 

抹茶ソフトのレビューはこちら↓

costco.hatenablog.jp

 

次にクラムチャウダーに挑戦する時は、赤い缶のほうを購入して味比べをしてみたいなと思います。

 

コストコあるある

 

お客で来てる外人さんの子供が可愛すぎて、つい見惚れがち

 

今日もご覧頂きありがとうございました。

いつも応援ありがとうございます!本当に励みになってます。

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村