本音で語る!コストコ商品おすすめブログ

コストコ商品をとことん本音でレビューするブログです

【リベンジ編】コストコ オキシクリーンで靴下の汚れは取れるか?第二弾!

こんにちは、白うさぎです。

 

今日は、以前挑戦した『オキシクリーンで靴下の汚れは取れるか?』の実験の第二弾を披露したいと思います。

 

過去記事はこちら↓

まずはこちらでおさらい下さいませ。

www.costco-usagi.com

 

ちなみにこちらの記事は、今でもちょくちょく読まれているので、みなさん同じ悩みをお持ちなんだなーと思いました(;^ω^)

 

コストコ オキシクリーンで靴下の汚れは取れるのか?第二弾

 

前回は「落ちてない?ん?落ちてる?」とハッキリしない結果に終わりましたが、このままではオキシクリーンの名誉に関わると思い、再度リベンジしようと思った次第です。

 

では今回の実験者に登場してもらいましょう~。

f:id:triplecoe:20181011134139j:plain

娘の通学用靴下(齢6ヵ月)

光の加減でわかり辛いかと思いますが、実物はもっとガングロです。

 

前回はお湯に溶かしたオキシクリーンに、2時間程漬け置きしました。

今回はリベンジということで、違う漬け方にトライしてみたいと思います。

 

f:id:triplecoe:20181011132727j:plain

50度のお湯でオキシクリーンのペーストを作成。

 

それを靴下の汚れに塗りたくりました。

f:id:triplecoe:20181011132724j:plain

水分を含むと、さらに汚れ具合が目立ちますね。

ちなみにオキシペーストの水分は靴下側に吸収されるようです。

それをラップにくるみます。

 

コストコ オキシクリーンペーストを使った実験

 

f:id:triplecoe:20181011132722j:plain

この状態で、24時間放置しました。

(白くなってくれという願いが強すぎる放置時間)

 

次の朝に開けてみると。。。

 

f:id:triplecoe:20181011132720j:plain

水分が抜けて、かなりパリパリ状態になっていました。

前回はオキシ漬けでしたが、今回は名付けて「魚の塩釜焼き改め、オキシの塩釜漬け」といったところでしょうか。

オキシ釜とでも呼んでほしい。

 

これを、かるく手洗いしてから洗濯機で通常コースで洗いました。

 

結果

 

f:id:triplecoe:20181011132754j:plain

落ちてる?

微妙な落ち具合・・・?

(なんか、デジャブ)

 

期待した落ち具合ではありませんでした。

と、肩を落としかけましたが、他の靴下と並べてみると。。。

 

f:id:triplecoe:20181011132752j:plain

上がオキシ釜したもの。

下は通常の洗濯機で洗っただけのもの。

 

こう比べてみると、オキシ釜したものは若干白くなっていますね。

今回は一番汚い靴下を選定して実験したので、通常バージョンと比べて白いということは、まあまあな結果だったのではないでしょうか。

実は、この実験のほかに、お湯でのばした液体漂白剤に1時間程漬けた靴下も洗濯してみたのですが、全くと言っていいほど汚れは落ちていませんでした。

キッチンハイターなどの泡を直に靴下にふりかければ、もっと落ちる気もしますが、白さがまだらになるのも嫌なので、そこまではしていません。

 

そして、できればオキシクリーンで汚れを落としたいので、オキシクリーンを使った方法をこれからも追及していきたいと思います。

今回は私が求める白さではなかったので、まだまだこの実験は続くと思います。

 

今日もご覧いただきましてありがとうございます。

いつも応援ありがとうございます!励みになってます。

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村