洗剤・掃除関係 PR

【コストコ】オキシクリーンで靴下の汚れは取れるか?実験!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

コストコユーザーなら、1度は購入しているんじゃないでしょうか。

今日は「オキシクリーン」のご紹介です。

f:id:triplecoe:20180622131547j:plain

この大きさ、重さ、もはや王者の風格さえ感じられます。

4.98kgもあれば、そりゃ重いですよね。

この箱からいちいち使おうとすると、面倒ゆえにお蔵入りしてしまうので、私は100均の容器に移し替えてます。

f:id:triplecoe:20180622131608j:plain

これを洗濯場やお風呂場、キッチンなどに配置。

でもね。それでも持て余してる自分がいるんですよ。

『ちゃんと使いこなせていない感』半端ないです。

もっぱら、旦那さんの運動着を洗濯する際に使っています。

「手間なしブライト」変わりにオキシクリーンを通常の洗剤にプラスすると、かなり汗臭い匂いが軽減されます。

【コストコ】オキシ漬けで靴下の汚れは取れるか?

でも、ちゃんとオキシ漬け出来てこそのコストコユーザーだと思い、襟を正して今回は、靴下の泥汚れに挑戦したいと思います。

f:id:triplecoe:20180622131635j:plain

ちなみに、これでも洗濯後の靴下です。

私、知りませんでした。

4月から小学校へ入学した娘の靴下が、こんなに汚れることを。

そして、足が激臭っ!になることを。

最初見た時、2塁ベースに盗塁でもしてきたんかと思いました。

保育園まで裸足保育だったせいもあり、靴下汚れとは無縁な生活でした。

そんなに靴下ばかり買い替えられないので、今回は、50度くらいのお湯に2時間ほどオキシ漬けしてみました~!

結果!

f:id:triplecoe:20180622131702j:plain

落ちてる?

微妙な落ち具合・・・?

ちょっとは落ちてる気もしないでもないが。

それより、黒い小さな毛玉が増えてるような。。。

(。´・ω・)ん?

なんだこれ?

これって、もしや裏に押したお名前ハンコのインクが落ちたのでは・・・?

いやいや、オキシよ。頑張りどころが違うから!

君が落としてほしいのは泥汚れ!そこじゃない。

 

気を取り直して、毛玉クリーナーを出動。

f:id:triplecoe:20180622131724j:plain

あ、ちなみにこの毛玉クリーナーめちゃいいです。

「アマゾンのお買い物で満足したものランキング」があったら、文句なしの1位入賞かも。

電源コード式なので、電池切れの心配もなくパワフルだし、これのおかげでセーターや靴下の寿命が延びました。

created by Rinker
テスコム(Tescom)
¥2,670
(2024/04/25 19:34:01時点 Amazon調べ-詳細)

最終的には。。。

f:id:triplecoe:20180622131753j:plain

こんな感じに仕上がりました。

まあまあな気がしないでもない。

ここまで汚れる前に、もっと早くオキシ漬けしておけば、もう少し綺麗になっていたかもしれません。

次はウタマロとの合わせ技もやってみようかなと思います。

白い靴下が少しでも汚れるのが許せないという方は、こういう商品もあります。

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村