本音で語る!コストコ商品おすすめブログ

コストコ商品をとことん本音でレビューするブログです

コストコ オキシクリーンで靴下の汚れは取れるか?実験!

コストコユーザーなら、1度は購入しているんじゃないでしょうか。

今日は「オキシクリーン」のご紹介です。

 

f:id:triplecoe:20180622131547j:plain

この大きさ、重さ、もはや王者の風格さえ感じられます。

4.98kgもあれば、そりゃ重いですよね。

 

この箱からいちいち使おうとすると、面倒ゆえにお蔵入りしてしまうので、私は100均の容器に移し替えてます。

 

f:id:triplecoe:20180622131608j:plain

これを洗濯場やお風呂場、キッチンなどに配置。

 

でもね。それでもこいつを持て余してる自分がいるんですよ。

『ちゃんと使いこなせていない感』半端ないです。

(大迫半端ない以上です、きっと)

 

一度、お風呂場の床を掃除しようと思って、漬けオキ(略し方が独特!)に挑戦してみたんですよ。

床の排水溝にビニール袋をセットするとお湯が流れていかないってネットに書いてあったので、やってみたのですが、後で見に行くと見事に流れ去っていました。

 

それ以来、トライしてません。

だって、「ハイ手間ノーリターン」だったから。

 

それからは、もっぱら、旦那さんの運動着を洗濯する際に使っています。

「手間なしブライト」変わりにオキシクリーンを通常の洗剤にプラスすると、かなり汗臭い匂いが軽減されます。

 

オキシ漬けで靴下の汚れは取れるか?

でも、ちゃんとオキシ漬け出来てこそのコストコユーザーだと思い、襟を正して今回は、靴下の泥汚れに挑戦したいと思います。

 

f:id:triplecoe:20180622131635j:plain

ちなみに、これでも洗濯後の靴下です。

 

私、知らなかったんです。

4月から小学校へ入学した娘の靴下が、こんなに汚れることを。

そして、足が激臭っさ!になることを。

 

最初見た時、2塁ベースに盗塁でもしてきたんかと思いました。

保育園まで裸足保育だったせいもあり、靴下汚れとは無縁な生活でした。

 

そんなに靴下ばかり買い替えられないので、今回は、50度くらいのお湯に2時間ほどオキシ漬けしてみました~!

 

結果!

 

f:id:triplecoe:20180622131702j:plain

落ちてる?

微妙な落ち具合・・・?

 

ちょっとは落ちてる気もしないでもないが。

それより、黒い小さな毛玉が増えてるような。。。

 

(。´・ω・)ん?

なんだこれ?

 

これって、もしや裏に押したお名前ハンコのインクが落ちたのでは・・・?

 

いやいや、オキシよ。頑張りどころが違うから!

君が落としてほしいのは泥汚れ!そこじゃない。

 

気を取り直して、毛玉クリーナーを出動。

f:id:triplecoe:20180622131724j:plain

 

あ、ちなみにこの毛玉クリーナーめちゃいいです。

「アマゾンのお買い物で満足したものランキング」があったら、文句なしの1位入賞かも。

電源コード式なので、電池切れの心配もなくパワフルだし、これのおかげでセーターや靴下の寿命が延びました。

 

最終的には。。。

f:id:triplecoe:20180622131753j:plain

こんな感じに仕上がりました。

まあまあな気がしないでもない。

 

ここまで汚れる前に、もっと早くオキシ漬けしておけば、もう少し綺麗になっていたかもしれません。

次はウタマロとの合わせ技もやってみようかなと思います。

 

白い靴下が少しでも汚れるのが許せないという方は、こういう商品もあります。

 

 

あなたのポチが励みです。

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村