本音で語る!コストコ商品おすすめブログ

コストコ商品をとことん本音でレビューするブログです

コストコ ひかり味噌「産地のみそ汁めぐり」は具と味噌の組み合わせが選べる

こんにちは、白うさぎです。

 

今日は前回購入したものの中から、ひかり味噌「産地のみそ汁めぐり」を紹介します。

 

www.costco-usagi.com

 

ちなみに、ガドランのチョコレートは返品に行く暇が無くて結局食べちゃいました(;'∀')少し甘めでしたけど美味しかったです。

ただ、中にはあまり好きではない味もあったので、やはりリンツリンドールチョコレートのほうが失敗がなくていいですね。

 

コストコ ひかり味噌「産地のみそ汁めぐり」の紹介

 

f:id:triplecoe:20190220112054j:plain

ひかり味噌 産地のみそ汁めぐり 40食入り 998円(税込)

1食あたり約25円

 

うちではひかり味噌の無添加円熟こうじ味噌を使っているので、今回の即席みそ汁はチラシで発見してから楽しみでした。

 

www.costco-usagi.com

 

具は8種類あります。

レビューが遅くなり、中身が減ってる写真で申し訳ないです(;'∀')

f:id:triplecoe:20190220112045j:plain

海苔・長ねぎ・ほうれん草・油あげ・とうふ・わかめ・あげなす・5種類の野菜

 

味噌は5種類あります。

f:id:triplecoe:20190220112042j:plain

・九州麦みそ合わせ

・三州豆みそ合わせ

・加賀みそ合わせ

・信州みそ

・仙台みそ合わせ

 

このように具と味噌が個包装なので、好きな具材と味噌を組み合わせることができます。

私はその日の気分で変えていますが、娘は味が変わると嫌がるので一番無難な加賀みそ合わせと豆腐の組み合わせが多いです。

f:id:triplecoe:20190220114437j:plain

加賀みそ合わせ+豆腐

九州麦みそ合わせ+ほうれん草

仙台みそ+5種類の野菜

 

コストコ ひかり味噌「産地のみそ汁めぐり」の味は?

 

 

 

f:id:triplecoe:20190220114434j:plain

加賀みそと九州麦みそは、少しの甘みがあり癖もなく食べやすいです。

仙台みそは濃い味に感じたので、160mlのお湯より少し足しました。

 

f:id:triplecoe:20190220112051j:plain

一番左上は三州豆みそです。

かなり赤みがあり酸味とコクがあります。

愛知県に行ったときに食べる赤だしのお味噌汁が好きなので、この味があって嬉しいですね。

 

フリーズドライの茄子は少し小さめですが、まあこんなものでしょうか。

5種類の野菜はお湯で戻してもあまり柔らかくならないので、この中ではイマイチな具でした。

野菜の種類が多いのは嬉しいんですけどね(;´∀`)

 

私は即席みそ汁では海苔が一番好きです。

いわゆる「あおさ」です。

以前購入したマルコメの手軽でおいしいお味噌汁にもあおさが入っていましたが、それより今回のひかり味噌のほうが美味しいです。

 

www.costco-usagi.com

 

今回のひかり味噌の即席みそ汁は、具材と味噌が好きなものに組み合わせることができるという点でとても面白い上に、味もどれも平均点以上なのでまたリピートしたいです。

 

興味のある方はアマゾンでも買えますよ。

 

今日も最後までご覧頂きありがとうございます。

いつも応援ありがとうございます。本当に励みになっています!

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村