本音で語る!コストコ商品おすすめブログ

コストコ商品をとことん本音でレビューするブログです

コストコ 「冷凍ムール貝」をパスタとあえてみた

コストコで初めて購入したものの中から、今日は冷凍ムール貝の紹介です。

 

www.costco-usagi.com

 

 

コストコ ムール貝 バターガーリックソースの紹介

 

写真右下

f:id:triplecoe:20180608140114j:plain

454グラム×2 680円

 

このムール貝を初めて食べたのは、友人宅でパスタをご馳走してもらった時です。

お昼もとうに過ぎていたので、かなり腹ペコ状態だったこともあり、予想以上の美味しさに箸ならぬフォークが止まりませんでした(^<^)

 

特別、追加で味付けはしてないとのこと。

この商品の見た目からは想像できない、かなりのポテンシャルを秘めてます。

しかも、箱には2袋入っており、1袋だけで3人前くらいのパスタは作れます!

それだけのムール貝の量です。

 

貝の中身ですが、身が大きいモノと小さいモノのバラつきは多少あります。

でも貝自体の量が多いので、ガッカリ感はないです。

 

もう出汁(スープか?)の味が最高に美味しいです。

バターと言ってもそんなに脂っこさはなく、ほどよいガーリック感がたまりません。

 

後日、実際に自分でも購入しました。

最初箱を開けた時は、ちょっとビジュアルに引きましたが。。。

(ゴ・キ・・・・みなまで言うなっ)

 

貝自体は味付けされていることもさることながら、もう火も通っているので温まれば食べられるとのこと。

口を開けてない貝があっても死んでる貝なわけではないので、こじあけて食べてよし。

(最初知らずに捨ててました。勿体ない( ;∀;))

 

コストコ ムール貝をパスタとあえてみた

 

私もパスタと合えたのですが、うちは結構しっかり目の味付けが好まれるので、多少塩コショウは足しました。

温めはフライパンで蓋をして蒸し焼きに。

既に火は通っているので、執拗に熱を入れると貝が縮んでしまうので要注意です。

 

お値段も1袋340円くらいのなので、かなりの破格となります。

これぞコストコでの買い物の醍醐味!

 

次に購入する時は、パスタだけじゃなくて、ほかにキノコやベーコンなどインしてアヒージョ的な?アレンジをしてみたいなと思います。

 

ブログ村バナー貼ってみました。

また読んでみたいなと思ってくださったなら、ポチっしてもらえると泣いて喜びます。

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村