肉・魚介類 PR

【コストコ】冷凍ムール貝をパスタとあえてみた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

コストコで初めて購入したものの中から、今日は冷凍ムール貝の紹介です。

www.costco-usagi.com

【コストコ】ムール貝を使ったバターガーリックソース

写真右下

f:id:triplecoe:20180608140114j:plain

454グラム×2 680円

このムール貝を初めて食べたのは、友人宅でパスタをご馳走してもらった時です。

お昼もとうに過ぎていたので腹ペコ状態だったこともあり、予想以上の美味しさに箸ならぬフォークが止まりませんでした(^<^)

特別、追加で味付けはしてないとのこと。

この商品の見た目からは想像できない、かなりのポテンシャルを秘めてます。

しかも、箱には2袋入っており、1袋だけで約3人前のパスタは作れます!

それだけのムール貝の量です。

貝の中身ですが、身が大きいモノと小さいモノのバラつきは多少あります。

貝自体の量が多いので、ガッカリ感はないです。

もう出汁(スープか?)の味が最高に美味しいです。

バターと言ってもそんなに脂っこさはなく、ほどよいガーリック感がたまりません。

後日、実際に自分でも購入しました。

最初箱を開けた時は、ちょっとビジュアルに引きましたが。。。

貝自体は味付けされており、もう火も通っているので温めれば食べられるとのこと。

口を開けてない貝があっても死んでる貝なわけではないので、こじあけて食べてよし。

最初知らずに捨ててました。勿体ない( ;∀;)

【コストコ】ムール貝をパスタとあえてみた

私もパスタと合えたのですが、結構しっかり目の味付けが好まれるので、多少塩コショウを足しました。

温めはフライパンで蓋をして蒸し焼きに。

既に火は通っているので、執拗に熱を入れると貝が縮んでしまうので要注意です。

お値段も1袋340円くらいのなので、かなりの破格となります。

これぞコストコでの買い物の醍醐味!

次に購入する時は、パスタだけじゃなくて、ほかにキノコやベーコンなどインしてアヒージョ的なアレンジをしてみたいなと思います。

【コストコ】アヒージョがリニューアル【値段と具や味が変わった】【コストコ】シーフードアヒージョがリニューアルしました。味や値段、材料など変わったところ全部紹介します。...

また読んでみたいなと思ってくださったなら、ポチっしてもらえると泣いて喜びます。

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村