デリ

【コストコ】アヒージョがリニューアル【値段と具や味が変わった】

前回購入したものの中からリニューアルされた「コストコ シーフードアヒージョ」を紹介します。

6/7に購入したものはこちら👇

www.costco-usagi.com

【コストコ】シーフードアヒージョの紹介

f:id:triplecoe:20190610115007j:plain

シーフードアヒージョ 710g 1380円 クーポンで1180円(税込)

クーポンが出ていたので気付きませんでしたが、100円値上がりしている!(;・∀・)

内容量は10g増えていますが、この値上げはちょっと痛いですね。

原材料名

マッシュルーム・蒸しえび・たこ加工品・ボイルホタテ貝・オリーブ油・玉ねぎ・しめじ・アンチョビオイルソース・にんにく・パプリカ・ローズマリー・乳化剤・酸化防止剤(V.C)、香料、(原材料の一部に小麦、大豆、魚介エキス(魚介類)を含む)

【コストコ】以前のアヒージョと具材を比べてみた

f:id:triplecoe:20190610115005j:plain

材料名を比べてみると、な、な、なんと!!

イカとムール貝が無くなっている!!!

これは痛い。痛すぎる。

大好きなイカが無くなっているなんて(>_<)

ムール貝だっていい味出していたのに。

f:id:triplecoe:20190610115001j:plain

魚介とマッシュルームのサイズは大きくなったように思います。

しめじも無駄に長いし。。。

果たして、この魚介たちで今までの味は出せるのでしょうか?

これは作って食べてみるしかありませんね。

【コストコ】アヒージョの作り方

<調理方法>

フライパンに添付のオリーブ油を入れローズマリーとにんにくを熱し、ローズマリーを取り出して全ての具材を入れ10分程加熱してお召し上がりください。

 

前回は作り方を見ずに作ってしまったので、今回は忠実に作ります。

www.costco-usagi.com

あまりにもマッシュルームとたこが大きかったので、食べやすいようにカットしました。

f:id:triplecoe:20190610114958j:plain

オリーブオイルが温まってくると、ローズマリーのいい香りがしてきます♪

途中でローズマリーを取り出して具材を入れます。

10分程加熱してオープン!

f:id:triplecoe:20190610115029j:plain

ローズマリーは写真用に乗せてみました。

写真ではわかり辛いかもしれませんが見事に笠は減ります。

たこのカット必要なかったんじゃ・・・というくらい小さくなる( ;∀;)

【コストコ】リニューアルしたアヒージョの味の変化は?

f:id:triplecoe:20190610115026j:plain

食べてみての感想ですが、以前と比べてあっさり度が増したように思います。

コストコのアヒージョはリニューアル前のものから、そこまでオイルでぎっとぎとではありませんでした。

程よく野菜とシーフードから水分が出て汁も飲めるくらいだったのですが、リニューアル後はさらに水分が増しています。

それもそのはず、材料名を見ると一番最初にマッシュルームが書かれていますよね。

これは一番量の多いものから書かれるのですが、以前はエビ、ホタテ、ムール貝、イカでしたが、今はマッシュルーム、蒸しえび・たこ加工品・ボイルホタテ貝の順となっています。

どうりで水分も多く、きのこきのこした味だなと納得しました。

リニューアル後を初めて食べた方はあまり気にならないかもしれませんが、私としてはシーフードの旨味が少し減って「きのこ」の主張が大きくなったなという印象です。

本当にあっさりしています。

はっきり言うと、以前のもののほうが好きです(´・ω・`)

それなのに100円値上げは悲しいですね。

それでも、美味しいは美味しいので「もう買わない」なんてことは言わないよ絶対~。

利点をあげるとしたら、年齢を重ねると脂っこいものが胃が受けつけなくなっているので、沢山食べてもあまり胃もたれしない点ですね。

子どもも食べやすく、うちの子も大好きで何度もおかわりしていました。

今回食べてみて少し残念なところもありましたが、私はコストコのアヒージョが大好きなのでリピート買いはするでしょう。

この商品は自分で加熱するので、魚介の風味が足りない場合はイカやあさりを足してみるという手もあります。

色々とアレンジができるところもいい商品だと思います。

今日は最後までご覧いただきましてありがとうございます。

いつも応援ありがとうございます。本当に励みになっています!

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

【コストコ】レッドアルフレッドチキンペンネはアレンジ必須!?【コストコ】レッドアルフレッドチキンペンネの紹介です。電子レンジで温めるだけで美味しいロティサリーチキンたっぷりのペンネが食べられます。...
【コストコ】5種類のソフトバゲットはフランスパンより食べやすい【コストコ】5種類のソフトバゲットの紹介です。プレーン・マルチグレイン・トマト・コーン・ナッツと5種類入って飽きの来ない味になっています。あまりコストコで見かけませんが、あれば一度買ってみるのもありですよ。...