本音で語る!コストコ商品おすすめブログ

コストコ商品をとことん本音でレビューするブログです

コストコ シーフードアヒージョの美味しい作り方教えます

こんにちは。白うさぎです。

今日はコストコへ、夕飯のおかずになるものを探しに行きました。

そして以前、食べて美味しかったアヒージョを購入しました。

 

コストコ シーフードアヒージョの紹介

 

20181005221612

700g 1280円(税込)

エビ・ボイルホタテ貝・ムール貝・イカ・マッシュルーム・蒸したこ・オリーブ油・玉ねぎ・しめじ・にんにく・パプリカ・ローズマリー・アンチョビオイルソース・ローズマリー

などなど。

 

こちらの商品、魚介はほとんど火が通っていますので、しめじや玉ねぎに火が通れば大丈夫そうです。

作り方を見ると10分ほど加熱してとありますが、あまり煮込み過ぎると魚介が固くなる上に、嘘でしょって程小さくなりますので要注意です。

 

実は、わたくしコストコのアヒージョを食べるのは今日で4回目です。

なぜ今までレビューしていなかったと申しますと、

 

1回目 ご近所さん宅でお呼ばれされた際に初めて食し衝撃を受ける

2回目 ご近所さん宅のBBQに呼ばれ再度食べ、美味しさを再確認

3回目 ご近所さん宅のBBQに呼ばれ再再度食べ、美味しさを再再確認

 

と言うわけで、自分で買って食べてなかったので写真が無かったのです。

その為か、蓋を開けてみてちょっとビックリしたことがありました。

 

20181005221606

たことマッシュルームがでかすぎる!!!

 

過去に食べた時は、ご近所さんがあらかじめタコとマッシュルームを食べやすいサイズにカットしてくれてたんですね。

それか、今日の店員さん面倒くさがりで、カットが荒かったとか?

さすがにこのサイズだと食べにくい上に、個数的な満足度が得られないので温める前にカットしました。

 

20181005221601

ここで、私やらかしました。

全く作り方見てませんでした(-_-)

最初にオイルとにんにくとローズマリーだけを入れて火にかけるんですね。

いきなり全部入れてしまいました。

 

しかもフライパンでって書いてあるのに鍋だし。

しかも、しかも、写真これで終わりです。

Σ( ̄ロ ̄lll)

食卓に鍋ごと出したせいで、みんな群がってしまい写真撮れませんでした。

無念。

 

コストコ シーフードアヒージョの味は?

 

まずアヒージョってもっとオイルオイルしてますよね。

こちらは、魚介や野菜から水分が出るので、ちょっと油多めのスープって感じです。

なので、この汁も飲めます。むしろ飲みたい。

 

ご近所さん宅で食べた時もフランスパンが用意されていたので、今日もフランスパンを買いました。

 

このアヒージョの汁にフランスパンを浸して食べた時の幸せ感。

ぜひ味わって欲しいです。

 

食感ですが、やはりタコは固めですね。

火が通っている魚介に関しては煮込むより、後から入れて温める程度でもいいかもしれません。

にんにくは、いつも食べないのですが、今日は1個だけ食べてみたらほくほくとした食感で美味しかったです。

 

煮込む前は量が多すぎるかな?と思いましたが、火が通ると半分くらいの笠になるので問題無かったです。

むしろ、みんなモリモリ食べるので大人3人+子供1人では足りないくらいでした。

コストコのデリ商品で、足りなかったという経験は初めてかもしれません。

 

味は文句なしの☆3つでございます。

アヒージョを食べる時にチーズとワインを用意すれば、下手なお店に飲みに行くより満足度が高いです。

こちらは、今後もリピートするでしょう。

 

ネットで見るとこれをパスタとあえてる方が多数いらっしゃしまして。。。

美味しそう(*'ω'*)

フランスパンに浸すも捨てがたいけど、パスタともあえてみたい。

パスタとあえたものに、さらにフランスパンを用意すれば解決しますね!

炭水化物多めとかもう気にしません。

パスタとあえたらまた再度レポしますね。

 

今日もご覧頂きありがとうございます。

いつも応援ありがとうございます!励みになってます。

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村