本音で語る!コストコ商品おすすめブログ

コストコ商品をとことん本音でレビューするブログです

コストコ さくらどり(もも肉)で唐揚げを作ってみた

先週の土曜日に突然、無性に「から揚げ」が食べたい病に侵されました。

そんな訳で、前々からずーーっと気になっていた、コストコの国産さくら鶏 もも肉を買いにいざコストコへ。

 

コストコ さくらどり(もも肉)の紹介

 

f:id:triplecoe:20180723135113j:plain

合計2.4kg 2268円(税込)100gあたり94.5円。

 

スーパーの特売のほうが安いなぁと思って、今まで買っていませんでした。

リピ買いするかは、続きの味のレポをご覧くださいませ。

 

f:id:triplecoe:20180723135132j:plain

1袋に2枚ペアになって入っていました。

色がキレイですね。

一般の鶏肉と比べて、ビタミンE含有量が3倍あるそうです。

ビタミンEは抗酸化作用があり、美肌にも効果があるとか(*´▽`*)

 

もも肉は下処理として、筋や黄色い脂肪、小骨などは面倒でもきっちり取り除きましょう。仕上がりの味に差がでます。

ちなみにスーパーの鶏肉の脂肪は変に黄色いけれど、コストコの脂肪は白いです。

コストコの鶏肉のほうが質がいいように感じました。

 

コストコ さくらどり(もも肉)の味は?

 

今回は大人2人、子供1人分の量として、1パック+1/2パック使ってみました。

900gと考えると多いですね(;'∀')

ただ、余計な脂肪など下処理をすると多少減ります。

 

では、はい どーん。

f:id:triplecoe:20180723135129j:plain

これで半分くらいの量です。

味付けは、塩ガーリックレモン味にしました。

さっぱりと食べたいので、いつもこの味です。

 

なかなか色がつかなかったので、(色白のから揚げってどうよ)2度揚げして最後強火で色をつけました。ちょっと揚げ過ぎたかも(-_-;)

 

まず食感ですが、柔らかいですが柔らかすぎることがなく、少し弾力があります。

以前テレビで見たけれど、鶏肉っていい肉ほど弾力があるそうです。

味は変な臭みも無く、本当に美味しかったです。

旦那の評価も上々。

 

多少お値段が高い気がしていましたが、この味ならこれから鶏肉はコストコで買いたいと思いました。

食べたら分かる「質のいい」お肉の味です!

これなら「むね肉」もトライしたいです。むしろするだろう。いや、絶対します!!

 

 また読んでみたいと思ってくださったら、ポチして頂けると泣いて喜びます。

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村