調味料 PR

ダシダあさり【コストコ】でトマト鍋のレシピを紹介

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今日は以前購入していた、コストコで購入したダシダ(あさり)を紹介します。

【コストコ】ダシダあさりの紹介

f:id:triplecoe:20181114104825p:plain

8g×24本 528円(税込)

原材料名

食塩、貝エキス、砂糖、でん粉、ぶどう糖、マルトデキストリン、にんにく粉末、植物油脂、かきエキス、えびエキス、唐辛子エキス、昆布エキス/調味料(アミノ酸等)、香辛料抽出物、酸味料、香料、(一部に小麦、えび、大豆、いかを含む)

こちらはあさりベースのダシになりますが、同じメーカーの牛肉のダシもあるそうです。

牛肉も美味しそう(*’ω’*)

コストコで試食させてもらって、スープが美味しかったので即買いしました。

ただ、これで煮物を作ったら、娘が「この味好きくない」と言い放ちまして、それ以来なかなか使いこなせていませんでした。

確かに豚骨スープでもなく、コンソメスープでもなく、勿論ほんだしでもないダシダあさり。

今までにあまり味わったことがない独特の味がします。

さすが「ひとふりで韓国の味!」と明記されてるだけありますね。

今回は思い切ってトマト鍋に入れてみようと思いつきました。

ダシダあさりを使ったトマト鍋のレシピを紹介

f:id:triplecoe:20181114104837p:plain

トマト缶を一缶まるごと使います。

味付けは、娘に拒否られないようにコンソメとダシダを半分ずつにしました。

そのほか、みりん、塩、こしょう、ケチャップ、ソースなど。

f:id:triplecoe:20181114104834p:plain

そして、絶対合うだろう魚介!この時はイカを入れました。

さらにアサリを入れて追いアサリしても美味しそう。

野菜は何でもいいと思います。

この時はキャベツ、小松菜、エリンギ、マッシュルーム、玉ねぎ、ブロッコリーなど冷蔵庫に余っている野菜を使いました。

お肉は豚肉しゃぶしゃぶ用。他には鶏肉、ベーコンやソーセージも合います。

とりあえず、トマト鍋ということでイタリアンにしたいと思います。(韓国の味じゃなくて?)

f:id:triplecoe:20181114104831p:plain

香りから美味しいのが分かります。そして想像通りいいダシ出てます!

ダシダあさりとイカから出る魚介の旨味たっぷりのスープが本当に美味しいです。

家族からも高評価(^^♪

娘もダシダあさり入りだとは気づかず、がっついておりました。

ダシダあさりで作るトマト鍋のシメは〇〇〇〇

 

ここで、終わりと思うなかれ。

ここからがメインディッシュと言っても過言ではありません。

最後のシメとして、ご飯とピザ用のチーズを入れてリゾットにしますよ。

f:id:triplecoe:20181114104828p:plain

はい、悶絶級のうまさ。

これは絶対食べるべき一品と言い切ります。

トマトの酸味とチーズのクリーミーさ、おまけに魚介のダシも入って口の中で三つ巴合戦が始まります。

さっきまでの鍋は何だったんだと思わせるくらい、最後のリゾットが☆3つでございます。

ブラボーブラボー!ダシダ万歳!

三ヵ国同盟結んじゃうよ~。

とテンションマックスになるぐらい美味しいです。

ぜひ皆様もトマト鍋を作ってみてくださいね(^^)/

created by Rinker
CJ(シジェイ)
¥599
(2024/03/28 18:38:50時点 Amazon調べ-詳細)

いつも応援ありがとうございます!本当に励みになってます。

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村