本音で語る!コストコ商品おすすめブログ

コストコ商品をとことん本音でレビューするブログです

コストコのハニーバター(はちみつバター)で美味しいパンの食べ方

以前購入したものの中から「コストコ ハニーバター(はちみつバター)」を紹介します。

 

5/2に購入したものはこちら

www.costco-usagi.com

 

 

コストコのハニーバター(はちみつバター)の紹介

 

f:id:triplecoe:20190601174556j:plain

ダウニーズ ハニーバター 227g×2個入り 888円(税込)

 

<原材料名>

はちみつ、バター

 

究極のシンプルさ!

添加物不使用で安心です。

はちみつの成分が多いので、1歳未満のお子さんは食べないように注意してください。

 

f:id:triplecoe:20190601174553j:plain

1箱に丸い容器のハニーバターが2つ入っています。

私は1個でいいかなと思える商品なので、シェアできるといいですね。

 

f:id:triplecoe:20190601174551j:plain

透明のフィルムをはがすと、少し硬めのハニーバターがたっぷり入っています。

フィルムがはがれにくかったのでナイフで内側をカットしました。

 

f:id:triplecoe:20190601174549j:plain

冷蔵庫から出したばかりだとちょっと硬いので、少し常温に戻すと塗りやすいです。

 

コストコのハニーバターは甘すぎる?

 

この商品をレビューするにあたって、自分の中で少し複雑な思いがしています。

味を説明する時に「美味しい」か「美味しくない」かを伝えるのですが、ハッキリとどちらかを言えないからです。

 

この商品の存在を知った時に

「なんて美味しそうなバターなの!これは絶対美味しいに決まっている(*'▽')」と飛びつきました。

ラッキーなことに、コストコの試食でハニーバターを食べる機会があったのです。

 

小さめのパンにハニーバターが塗られていましたが、食べた時に

「思ったより普通だな」と思いました。

もっとバターの風味があるのかと思ったら、はちみつのほうが強くて塩気より甘みのほうが感じられました。

 

その為この日は購入にはいたりませんでしたが、今回はメニセーズのプチパンに塗って食べたくなり買ってみました。

 

f:id:triplecoe:20190601174547j:plain

焼いたプチパンにハニーバターを乗せて。

 

どんな味?と聞かれたら

「はちみつの味がするバター」です。

当たり前ですがそれ以外の原料が使われていないので、それ以上の味はしません。

 

美味しいです。

美味しいんです。

でも、テンションMAXで「おいしーい(*‘∀‘)」とはならないのです。

 

そして旦那さんや娘からもそんなに評価は高くなく、娘なんか「普通のバターにして」と言ってきます。

 

そう、この2つあるハニーバターは私専用となったのです。

カ、カロリー

 

ハニーバター&食パンをホットプレートで焼いてみた

 

テレビでバターを落としたホットプレートでトーストを焼くと、外はパリっと中はもちふわになると観たので、早速焼いてみることにしました。 

f:id:triplecoe:20190601174623j:plain

ホットプレートで焼くメリットは、同時にソーセージと目玉焼きも作れるところですね。

デメリットは片付けが面倒臭い、、、ですけど。

 

温めたホットプレートにハニーバターを落としてみました。

f:id:triplecoe:20190601174619j:plain

その上に食パンを乗せて両面を焼きます。

 

f:id:triplecoe:20190601174653j:plain

はい、美味しそう~(^^♪

 

ハニーバターを塗り過ぎたせいか、外はパリパリなんですが中はふわふわにはなりませんでした(;^ω^)

ふわふわではなくジワって感じです。

けれど、これはこれで美味しい。

 

このバターは焼いたパンにつけて食べるより、バター自体も一緒に焼いたほうが美味しいですね。

ちなみにトースターで塗ってから焼いて食べてみましたが、たっぷり塗らないと焼いた感じが出ないです。

 

塗ってトースターで焼いたやつ↓

f:id:triplecoe:20190601174627j:plain

薄っ

 

今のところ一番美味しいのは、ホットプレートでハニーバターを溶かしながらパンと一緒に焼いたバージョンです。

(フライパンでも作れます)

f:id:triplecoe:20190601174650j:plain

 

 

【追記】ハニーバターに一番合うコストコのパンはこれ!

 

食パン&ハニーバターが一番美味しい食べ方と書きましたが、後日食べたこちらのパンとの相性が良かったので紹介します。

 

それは、マスカルポーネロールです!!

 

f:id:triplecoe:20190619104820j:plain

これは意外でした。

マスカルポーネロールのチーズとバターの塩加減が、ハニーバターのはちみつの甘さと絶妙にマッチします。

想像より美味しいので、コストコファンにはぜひ一度食べてみて欲しいです!(^^)!

 

www.costco-usagi.com

 

コストコのハニーバターですが、お肉を焼いた料理に調味料代わりに使う方法もあるそうです。

これが本当に美味しければパン以外でも楽しめて、2つあるハニーバターももっと消費できそうです。(一人で太るわけにはいかない・・・)

 

料理にハニーバターを使ってみたら、またレビューしますね(^^)/

 

今日は最後までご覧いただきありがとうございます

 いつも応援ありがとうございます。本当に励みになっています!

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村