本音で語る!コストコ商品おすすめブログ

コストコ商品をとことん本音でレビューするブログです

タングルティーザーをコストコで買ってどうだった?【口コミ通りか検証】

こんにちは、白うさぎです。

 

今日は11/30に購入したものの中から、コストコ タングルティーザーを紹介したいと思います。

 

www.costco-usagi.com


 

 

コストコ タングルティーザーの紹介

 

f:id:triplecoe:20181202161949j:plain

大1個 小1個(携帯用) 2668円 クーポンで2398円(税込)

 

この商品自体も、コストコに行くようになってから知りました。

第一印象は、PCのマウスみたいな櫛だなぁというくらいですかね。

 

でも口コミを見ると、かなり評価が高いのです。

@コスメ【ヘアケアグッズ部門】第1位のシールが貼ってありますね。

気になりつつも、決して安い値段ではないので購入を躊躇しておりましたが、コストコのクーポンが出ていたので買ってみることにしました。

 

f:id:triplecoe:20181202161947j:plain

オリジナル(大)

ライトの光が映り込んでいますが、紺色の宇宙っぽいデザインです。

他にもピンクや豹柄などカラーバリエーションがありましたが、落ち着いた色合いのこちらを選びました。

f:id:triplecoe:20181202161944j:plain

側面

長短2段の長さのブラシが特徴で、無理に力を入れずに髪をときほぐしてくれます。

特殊素材のブラシが、静電気を抑えてキューティクルを整えます。

 

f:id:triplecoe:20181202161941j:plain

裏面

丸くカットされたブラシの先端がほどよく頭皮を刺激します。

見た感じただのプラスチックなんですけどね。

 

f:id:triplecoe:20181202161938j:plain

小(携帯用)

ラメがカッコいいです(^^♪

 

f:id:triplecoe:20181202162017j:plain

携帯用の為、ブラシ部分を保護するキャップがついています。

f:id:triplecoe:20181202162014j:plain

キャップを外すとこんな感じ。

 

 

タングルティーザーで髪を梳かしてみる

 

では、モデルとして娘に登場してもらいます。

before

f:id:triplecoe:20181202155535j:plain

朝起きてから、まだ一度も櫛を通しておりません。

 

ちなみに娘の髪質は、母親泣かせの「超どストレート」です。

三つ編みなんてしようものなら、結んでる側からサラサラと崩れ落ちるは砂の如し。

ポニーテールはまともに出来た試しがありません。

 

その為、いつも櫛を入れると「痛い!」と怒られます。

毎回ひっかかる。

毎回ひっかかるんだよぉ(´;ω;`)

 

タングルティーザーで梳かしてみると、梳かす時に聞こえるザックザックという「この音が好き」という謎の感想をもらいました。

彼女はその後ずっと「この音いいねー」と楽器を褒めるように絶賛していました。

 

1分後

 

 after

f:id:triplecoe:20181202155524j:plain

力を入れることなくサラサラになりました!

タングルティーザーは柄が無いのですが、ねじれた圧がかからないのか痛くなさそうでした。

 

f:id:triplecoe:20181202155519j:plain

キューティクルが羨ましい。

 

私が自分自身で使ってみた感想ですが、正直に言います。

  

「からまった髪を梳かす時に痛くない」

「濡れた髪を梳かす時もすぐにクシがとおる」

「夜使って、次の日の朝に再度使うと更にサラサラになる」

 

ありきたりな言葉しか出ませんが、いつもよりサラサラします(=´∀`)

私の語彙力じゃこの良さを伝えきれないジレンマに陥っているので、もう一人モデルを紹介します。

 

 

では、こちらへどうぞ。

 

 

 

メル氏です。

髪質:右に出る者はいないくらいのゴワゴワ。

ライバルは、ぽぽちゃんです。

 

before

f:id:triplecoe:20181202165110j:plain



 

1分後

 

 

 

 after

f:id:triplecoe:20181202165107j:plain

Σ(・ω・ノ)ノ!

メルちゃんのあのゴワゴワが!

さらふわになってる!

 

おもちゃの人形に櫛を入れたことがある方ならわかると思いますが、人形の髪って本当にゴワゴワなんです。

リカちゃんだろうが、バービーだろうが。

その髪を数回梳かしただけで、これだけ「さらふわ」になるなんて、恐るべしタングルティーザー!

 

f:id:triplecoe:20181202165104j:plain

心なしか女っぷりが上がっています。

 

タングルティーザーには偽物もある

 

どうやらタングルティーザーには偽物もあるそうです。

購入する際は、「国内正規品」と明記されているものを買うようにしましょう。

極端に値段が安いものも要注意です。

 

コストコ会員ではない方は、アマゾンや楽天からも購入できます。

 

タングルティーザーのお手入れ方法

 

軽い汚れは柔らかい布で軽く拭き取るか、水洗いしてください。

(ブラシの構造上、ブラシの接合部分から水が入る恐れがあります)

汚れがひどい場合は、中性洗剤を溶かしたぬるま湯で洗い、よくすすいだ後水気を切って陰干ししてください。

水洗いした後は、よく乾燥させてから通気性のよい所で清潔に保管してください。

 

タングルティーザーの弱点

 

これは、みなに当てはまるわけではないかもしれませんが、私が使ってみて感じたこと。。。

 

「持ちづらい」

 

この構造持ちづらいのです。

ネットを見ると人間工学に基づいて作られた形うんぬん書かれていますが、どう考えても手から滑り落ちるデザインしてます(-_-;)

現に梳いてる途中で落としました。

 

確かに変に力が入らない分、髪には優しいデザインだと思います。

でも、柄欲しいよね。

調べてみると、柄つきのタングルティーザがありました!

こちらは、スタイリング用やフィニッシュ用と書かれていますが、普通のものに持ち手がついているだけなので問題ないです。

 

<追記>
後日ツイッターのフォロワーさんが商品を購入されて、情報と写真を提供してくださいました。
 

f:id:triplecoe:20190126163823j:plain

最初に持ち手付き(右)を購入されたそうですが、お子さんが持つには大き過ぎたようで、左のミッキーを追加で買われたとのこと。
確かに写真を見ると、右は柄も太いので低学年のお子様が持つには大きいですね(;^ω^)
大人が使う分には問題ないそうです。
 

キャラクターのタングルティーザーが可愛い

 
キャラクターがデザインされたタングルティーザーもありますよ。
子供も喜ぶし、何なら大人も嬉しい♡

 

総評

 

今回初めてタングルティーザーを使ってみましたが、買ってよかったです。

「髪を傷めずに梳かす」という点においては、納得の使い心地でした。

娘も痛がらずに髪を梳かすことができるので、これから毎朝お互いにストレスを感じずに済みます。

一度購入するば、長く使うことが出来そうなので、購入を迷っている方は一度試してみるのもありだと思います。

 

今日もご覧頂きありがとうございます。

いつも応援ありがとうございます!本当に励みになってます。

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村